《医療法人社団 緑愛会》かがやきの丘「桜を咲かせよう」リハビリテーション科

季節に合わせ、今回リハビリでは桜の花作りにチャレンジしました。

って、初めはまだ枝だけです。ここから徐々に花が咲いていきます。

いつものように謎めいた紙の登場です。
「これ何できんな??」

折り目付け完了です。
「何になんなだべな?」
ちょっとワクワクです。

ハサミで切って広げてみると…
「あらステキ!桜だ!」

3月下旬に6輪咲いて“開花宣言”
この後ゆっくり花を増やしていく予定でしたが、今年の桜前線のスピードは例年と訳が違います。

集団リハビリの場も借りて桜の大量生産を行いました。(汗)

桜前線に追われながらも、何とか季節を先取りして満開を迎えることができました!
地元の桜はそろそろ散り始めるところですが、

リハビリ室の桜は例年並みにのんびり4月末まで楽しめる予定です。

(2023年4月24日 医療法人社団 かがやきの丘 リハビリテーション科 鈴木)

イベント情報

Posted by editor