夏野菜を植えよう!【社会福祉法人大和会 やまと保育園】

とってもいい天気ですね。保育園のこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。

今日は幼児クラスで夏野菜を植えていました。植える前にどうしたら育つのか?などみんなで話し合っていましたよ。

それぞれのクラスで何の野菜を植えるのか話し合って決めて苗を準備しました。

くるみ組・・・きゅうり ピーマン なす ゴーヤ おくら

まつぼっくり組・・・きゅうり カラーピーマン なす おくら 

を育てます。

「ぼくがやるよ!」「私がやるよ!」と年長さんが集まってプランターに植えてくれました。

立派に育った野菜が収穫出来たら、それぞれのクラスでクッキングをします。

自分達で育てたものを食べるのは嬉しいですよね♡

これからお世話がんばろう!!

2023/4/27 【社会福祉法人大和会 やまと保育園 小山田】