ウォークスルー試食会を開催しました【社会福祉法人 大和会 やまと保育園】

先日やまと保育園ではウォークスルー試食会を開催しました!

やまと保育園のこだわりのひとつである給食を保護者様や地域の皆さんに知っていただきたいと思い、毎年お迎えの時間に重なる夕方に試食会を開催しています。当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方に試食していただくことができました。

第一回目は『玄米梅おにぎり』でした。

梅は今年の年長さんが昨年に漬けた梅を使用しました。

玄米はパサついて食べにくいという印象がありますが、やまと保育園では圧力鍋で炊いています。

そのためもちもちとした食感で「おいしい!」「どうしたらおいしく炊けますか?」といった声がありました。

今年はあと3回開催する予定となっています。やまと保育園の給食をもっとたくさんの方に知っていただけたらなと思います。

2023/5/22 【社会福祉法人 やまと保育園 本郷】