小規模多機能ホーム菜の花「ぽかぽか足湯」<社会福祉法人日翔会>

5月25日、ぽかぽか足湯を開催しました。

朝から今までにない気温の低さに担当者はヒヤヒヤ。黒い雲が現れ、風まで吹いてきました。

不安しかなかったのですが、お昼から少しずつ晴れ間が見え暖かくなってきました。

「いやぁ、気持ちいいわ。」「気持ちがええです。」「バッチグー。」 など、皆さま良い表情。

風が強かったのですが、日差しが心地よく気持ちよい陽気。

足湯の後は、皆さまの大好きなアイスクリームを食べられ、大変喜ばれました。

外気浴をすると、やはり気持ちの良いものですね。「今日は来て良かった。」と嬉しい言葉を掛けてくださいました。

                       2023年5月30日 小規模多機能ホーム菜の花 樋口美保