思いっきりあそぼう!【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園】

数日前にはなりますが、年中さんの保護者の方にご参加いただき一日限定〈みんなのおとうさん・おかあさん〉になってもらい一緒に遊んでもらいました!

題名にある通り、“思いっきりあそぼう!”ということで、園庭に小麦粉・片栗粉・色水を出して好きなように遊び、感触を楽しみました♪保護者の方からは「家ではこんな風に遊べない。片付けが大変…」と初めは一歩引いて見られていましたが数分後には「ちょっと触ってみたい」と興味津々で遊びに参加してくださいました!

コロナも落ち着きが見え始め、やっとこうして保護者の方と子どもたちが一緒に遊べる空間が提供できるようになりホッとしています。今後の行事やイベントがさらに楽しみになりました♪

【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園 小島】