ダンス!ダンス!!ダンス!!!【大和会 多摩市第二小学童クラブ】

 5月31日(水)に今年度初の「ダンス!ダンス!!ダンス!!!」を行いました。ダンスを通して、音楽に合わせて身体を動かすことが楽しいと思ってもらえるようにすることを目的として行いました。

 講師の先生は、ダンス教室「MAKE A WISH」のOZA先生とNAOMI先生です。

 体育館に到着するなり、ワクワクしている子どもたち!

 そして、ステージの幕が開くと、OZA先生とNAOMI先生によるダンス披露!!

とてもかっこいいダンスパフォーマンスに、子どもたちはくぎ付けでした。

 次は子どもたちもチャレンジの番です。まずはウォーミングアップとして、準備体操やレクリエーションを行いました。身体じゃんけんや、まねっこリレーなど、身体全身を使って楽しみました。

 休憩の後は、いよいよダンスにチャレンジ!今回は1年生も取り組みやすいように、体操とダンスを組み合わせたものを習いました。かっこいい音楽に合わせてプロのダンス、みんなノリノリで踊りを楽しんでいました。

 次回はまた秋に開催予定なので、お楽しみに!

                       大和会 多摩市第二小学童クラブ 東