小規模多機能ホーム菜の花「バラ園さんぽ」<社会福祉法人日翔会>

毎年6月になると、ご近所の方のご厚意により、ご自宅のバラ園へお誘い下さり、早速少人数に分かれお邪魔しました。

見渡す限りの薔薇、薔薇、、、に「うわーー、すごいすごいーー」の連続で、お花に囲まれ、皆さんの目もキラキラと満面の笑顔でした。

所々にある看板も手作りで、家主様の優しい人柄が垣間見えるようです。

バラもクレマチス(和名てっせん)も100種類以上もあるそうです。

こちらは、下に向かって咲くばらです。下から見上げるとご覧の通りです。写真ではうまく伝わらないと思いますが、本当に見事です。

隅々まで手入れが行き届いており、日々のお手入れがとても大変なことと思いますが、ぜひ毎年お元気で、また来年もお邪魔するのを楽しみにしています。

                     2023年6月14日 小規模多機能ホーム菜の花 徳山教子