天使の小部屋2023年6月号(看護部)ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

皆さんこんにちは😊ファンコート泉看護部です。
ついに仙台も梅雨入りしました☔


ファンコート泉では、今月より制限解除となり居室での面会が可能となりました。
御利用者様も、御家族様も笑顔が溢れ、以前の活気が戻ってきたようで✨
とても嬉しいです(*^_^*)

施設内は活気にあふれていますが😊
季節は梅雨ということで3Fサービスステーション、
口腔ケア室と機能訓練室の所に梅雨を感じられる装飾をしました。

20230622-2
20230622-3
20230622-4

施設の壁が梅雨の湿気に負けて、装飾が落ちてしまったりもするのですが…(;´・ω・)
負けずに飾っていますので🐸御家族様とご一緒に、またはリハビリの際等に
眺めて楽しんで頂けたらと思っております(。・ω・。)ノ♡

梅雨の低気圧や湿気で、眠気やだるさ、疲れやすさ等を感じやすくなりますが💦
待ち遠しい夏に向けて皆さんも栄養🍖と休養💤をしっかり取って
体調管理を心掛けていきましょう(^O^)/
あとは脱水にも充分ご注意を!!
御利用者様の体調管理と共に、自分たちも水分摂取と体調管理に気を付けながら
この梅雨を乗り越えていきたいと思います🐌☔🌞

2023年6月21日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
看護部