サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「鹿児島中央駅」 《医療法人社団ひがしの会》

 6月27日にサザンリーフ宇品海岸 第35回駅弁めぐりの旅、鹿児島中央駅【鹿児島県】の駅弁をお届けしました。

 

鹿児島と言えば、さつまいもが有名ですね!

何故、さつまいもが有名かと言うと…

鹿児島には活火山の桜島があり、土地が火山灰地となっています。

その為、乾燥に強いさつまいもの栽培が盛んで生産量日本1位を誇っています(^^)/

今回の『春夏秋冬 四季めぐり弁当』では、甘くて美味しいさつまいもを天ぷらに

しました(#^^#)

他には今が旬のオクラと茄子、そして特産品の薩摩揚げの炊き合わせや焼き魚など、

バランスの良い内容となっています。

☆フロアのお客様のお食事風景です☆

皆様、素敵な笑顔で、私たち職員もほっこり♪(*^▽^*)

今回のお弁当も大変喜んでいただきました( *´艸`)

 

次回は、千葉駅(千葉県)の駅弁を提供予定ですので楽しみにお待ちください。

 

2023年6月27日 医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田