千代田区いきいきプラザ一番町【音楽療法♪】カメリア会

こんにちは、いきいきプラザ一番町広報担当です!

いきいきプラザ一番町には現在、音楽療法士が常駐しており、定期的に各フロアで音楽療法を実施しております。

音楽療法は、音をじっくり聞いたり、音楽に合わせて身体を動かしたり、歌を歌う療法です。

6月は、梅雨の時期という事で、雨にちなんだ歌を多く歌いました(^^)/

「懐かしいな~。」「この歌はいいな~。」など、皆様思い思いの時間を過ごされていました。

こちらは「レインスティック」です!


その名の通り、雨のシャラシャラとした音が鳴る楽器なんです!

不思議な楽器に皆様興味深々のご様子でした(^^)/

次回はどんな歌や楽器が登場するのでしょうか(^^♪

どうぞ、ご期待ください!

(作成日2023.07.06 千代田区いきいきプラザ一番町 広報 長原)