☆ひんやり美味しい!水羊羹☆◆医療法人社団平成会◆

梅雨明け・・・?
猛暑・・?
あ・・暑すぎるぅぅぅ!!!

毎日36度超えが続いておりますが
体調など万全ですか?わーい(嬉しい顔)



涼しいものがたべたーい揺れるハート

ひんやりしたーい黒ハート

甘くて美味しいのがいいなぁハートたち(複数ハート)

(スタッフの願望含む)

ならばイベントでやっちゃいましょう手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

水羊羹を作ろう

ベント担当:はんだ あやこ

まず、作業工程を説明

IMG_5866.JPG


材料を混ぜ合わせます(あんこ・砂糖・ゼラチン

IMG_5872_改.jpg

一気にホットプレートへ投入ぅぅぅうパンチ

IMG_5878_改.jpg


交代しながら 混ぜ混ぜぴかぴか(新しい)

IMG_5886_改.jpg



うちわでパタパタ(早く固まれー!!

IMG_5910.JPG

男性も一生懸命に活躍しました!!

IMG_5876.JPG


見てくださいぴかぴか(新しい)
この煌きぴかぴか(新しい)
スケートリンクのようですわーい(嬉しい顔)

IMG_5892.JPG

ボスも大活躍exclamation&question

IMG_5903.JPG

ここでも頑張るスタッフ発見目

IMG_5908.JPG

ドコモ提供皆さんのおいしー顔コーナードコモポイント

IMG_5913.JPG


IMG_5931.JPG


IMG_5945.JPG


IMG_5943.JPG


IMG_5951.JPG


IMG_5933.JPG


IMG_5937.JPG

素敵ですねわーい(嬉しい顔)るんるん
美味しい物を食べる笑顔は最高です揺れるハート
しっかり固まり ぷるんぷるんぴかぴか(新しい)

【売り物みたいだがく~(落胆した顔)】と驚く声も(笑)


毎度恒例・・ボスの試食も勿論ありました♪
満足そうです手(パー)

IMG_5915.JPG


羊羹ってこんな短時間で完成するのだなと
遠めで見ていた私も興味深かったです。

大成功ですね^^
次回は・・・・秘密です黒ハートわーい(嬉しい顔)

これからも何が起こるか楽しみに来てくださいね☆



あっexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2そうですそうです目

先日、一週間でコースターの創作をしてます。
型紙に、可愛い布やシールを使って作成

【大事に使いますわーい(嬉しい顔)】と、
デイで使ってくれている方が
チラホラ♪
嬉しいですね^^

素敵な作品と共に・・・
(一部紹介)



IMG_5854.JPG
IMG_5855.JPG
IMG_5856.JPG



R5.7.11 医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
            伊藤 麻美