カメリア藤沢SST【歩行トレーニングロボット!来所です】カメリア会

みなさん、こんにちは!

じゃん!
どうです?可愛いフォルム(^^)

歩行トレーニングロボットなんです✨

歩行器の様に押しながら歩くのですが、少しブレーキがかかったように負荷がかかります。
その負荷が運動となってトレーニングになるそうです!

このロボットの凄いところは、自動でハンドルの高さが上がったり、左右に傾いたときはハンドル真ん中のディスプレイで教えてくれたり、歩行距離・時間・負荷・体の傾きなどを記録してくれたりしますΣ(゚Д゚)✨

メーカーの方からは、丁寧なご説明をいただきました😊

少し使わせていただけますので、いろいろな場面でトライしたいと思います(^^)/

(作成日2023.07.28 特別養護老人ホームカメリア藤沢SST 広報 朝日)