真夏のプレゼント!!Part1【医療法人財団百葉の会】

先日保育室ぽっぽに、沢山のプレゼントプレゼントが届きましたびっくりマーク

クリスマスクリスマスツリーにはまだまだ早いのに、サンタさんサンタが間違って来てしまったでしょうか!?

実は・・・湖山泰成理事長からのプレゼントです!!

たくさんの段ボールの中身は車のおもちゃと、砂場のおもちゃの整理用カート、アスレチックブロック、2輪スクーター、ベンチです。事前にカタログの中から選ばせて頂きました乙女のトキメキ

それではご紹介しますウインクラブラブ

アスレチックブロックは、体を動かして遊ぶ歩くのにぴったりなブロックセットですルンルン今までぽっぽにはこのような遊具がなく、保育者が牛乳パックで作ったりと工夫して遊んできました。

これからは安全に楽しく遊べそうですチョキ

たためる抗ウィルスベンチは2台あります。これもまた保育室にはありませんでした。

今までは段ボール箱などで手作りしてきました筋肉ダッシュ

お別れ発表会の待機場所や、集合写真撮影の際など様々な場面で使う事ができそうですスター

たっぷり収納ワゴンは砂場用のおもちゃを入れるワゴンです!

これも今までぽっぽでは倉庫に玩具をカゴに入れて直に置いていたので、倉庫の有効活用が出来そうですウインク

遊具を入れたまま引き出して遊べるので子ども達も喜びそうです爆笑

カラフル2輪スクーターは戸外で遊べるスクーターですキラキラ

保育室には土日祝日に小学生や幼稚園の子ども達が登室します。その際は2台ある同じようなスクーターを取り合いしていましたアセアセアセアセ4台もあるので、皆で楽しく遊ぶことでできそうですニコニコ

そして、シンプルウッドビーグル車ダッシュとつなげて広がるわくわく道路のセットですルンルン

シンプルな木の車と、柔らかい素材でできた道路を作れるセットになります。以前に湖山泰成代表より電車新幹線前のおもちゃセットを頂きましたが、今回は車です。車も好きな子ラブラブが多く、素材も柔らかいので小さい子も安心して遊べそうですニコニコ

湖山泰成理事長ありがとうございました。大切に使わせていただきます乙女のトキメキ

早速少しだけ遊んでみました。その様子は次回のブログでお伝えします爆  笑

令和5年7月28日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室一同