真夏のプレゼント!!Part2【医療法人財団百葉の会】

早速送って頂いたおもちゃで少し遊んでみましたラブラブ

新しい遊具に大喜びの子ども達もぐもぐ

その様子をご覧ください!!

アスレチックブロックは組み合わせて設置し、体を動かして歩く遊ぶことができる遊具です!!

一本橋や、坂道など。皆嬉しそうに遊んでいました飛び出すハート

少し遊んでみただけですが、感動する場面がありましたキラキラ

普段は室内では座って遊ぶことが多い子どもが、アスレチック遊具をみて目を輝かせてキラキラおねがい

積極的に台を上ったり、降りたりと楽しむ姿がありました!

送って頂いた遊具で、子どもの新たな一面を知ることができましたラブ

夏休みで小学生や幼稚園の子も登室していて、楽しく遊ぶことができました爆  笑

車のおもちゃセットは、男の子女の子関係なく夢中になって遊んでいました音符

どんな風につなげたら楽しいかな!?保育者も考えるのも楽しかったですニコニコ

スクーターは今日は廊下で試乗会チョキ小学生と幼稚園の子に乗ってもらいました。本格的にセイントぽっぽガーデンで遊ぶ日が楽しみですルンルン

これからもたくさん遊んでいきますスター

子ども達の成長を促すことのできる遊具なので、どんな姿を見せてくれるか楽しみです目がハート

湖山泰成理事長ありがとうございました。

令和5年7月28日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室一同