【社会福祉法人草加福祉会 アウル大金平】8/16(木)イベント食 ~沖縄県料理~

2023年8月21日

暑い毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうかバイバイ!?

昨日は、そんな暑い夏の雰囲気にぴったりな「沖縄県料理」をご提供しました。

メニュー内容は・・・

 ですキラキラ

「ししじゅーしー」は沖縄のお肉の炊き込みご飯・・・です。

子供から大人まで人気の一品ですOK

他にも、沖縄県が生産量日本一の「冬瓜(とうがん)」のスープや、言わずと知れた

「ゴーヤチャンプルー」その他・・・をご提供。

常食下矢印

ソフト食下矢印

ご利用者様の方々にも「久しぶりに食べたけど美味しいルンルン」とお言葉を頂けました。

ちなみにですが・・・

「おいしい/おいしかった」は沖縄の方言で「 まーさん 」「まーさいびん」と言うそうですよ!!やしの木

(2023年8月17日 特別養護老人ホームアウル大金平 管理栄養士 木暮)

(施設ブログから転載: 2023年8月21日 社会福祉法人草加福祉会 法人管理部 岡部)