エスポワールの日常~夏野菜カレー作り~◆医療法人社団平成会◆

2023年9月29日

皆さんこんにちは手(パー)
暑い日が続く今日この頃、いかがでしょうか?
何度かご紹介してきましたエスポワール畑るんるん
ナス、ピーマン、トマト・・・たくさんの野菜が出来ましたわーい(嬉しい顔) 

そこで先日エスポワール畑でとれた夏野菜を使ってカレー作りを行いました。

まずは収穫exclamation×2

CIMG9470.jpg

「大きいナス発見グッド(上向き矢印)

CIMG9634.jpg

「ピーマンとれたよ(⌒∇⌒)」


CIMG9069.jpg

「このナス美味しそう黒ハート

CIMG9072.jpg

「いっぱいとれたよ(⌒∇⌒)」
予想以上の収穫です手(チョキ)

そして調理開始ですexclamation
まずはナスやピーマン、ジャガイモを切っていきます。

CIMG9516.jpg


「タネを取るのは大変だな~あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9524.jpg

「このくらいの大きさが一番美味しいんだよグッド(上向き矢印)

皆で分担して下準備を進めましたひらめき

CIMG9529.jpg

「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」
フロア内にカレーのいい香りがたちこめてまするんるん

素揚した野菜をトッピングし・・・完成ですぴかぴか(新しい)

CIMG9530.jpg

それでは皆で美味しく頂きましょうexclamation×2

mo.png

「すごく美味しいよexclamation」  「野菜いっぱいだねぴかぴか(新しい)

ke.png

「美味しくていっぱい食べちゃいそうわーい(嬉しい顔)」  「大満足exclamation×2

笑顔溢れる夏野菜カレー作りでしたレストラン

これからも、お客様に楽しんで頂きながら、笑顔が絶えない施設作りを心がけて参りまするんるん

次回の更新もお楽しみにぴかぴか(新しい)


(2023年 8月22日 医療法人社団平成会
小規模多機能型居宅介護エスポワール 増子)