湖山医療福祉グループ40周年記念事業       《医療法人社団日翔会/社会福祉法人日翔会》    ~特別編~

9月12日、湖山医療福祉グループ40周年記念事業が、グランドニッコー東京ベイ舞浜にて行われました。

この記念式典に、医療法人社団日翔会と社会福祉法人日翔会から26名が参加。

参加者は、今年の新卒、そしてコロナ禍最初の年度に入職したの新卒、技能実習生も一緒です。

ご来賓の方々、全国湖山医療福祉グループ職員、関係者など総勢670名。

この参加者の多さに圧倒されました。

シンポジウムでは、

テーマ「超高齢化社会に向けた医療と福祉の連携」~未来に向けての取り組み~

司会は、湖山医療福祉グループ顧問の中谷日出氏、アナウンサー墨屋那津子さま。パネリストには、湖山代表をはじめ、映画監督の安藤桃子さまもお迎え5名。

参加者のペンが止まらないほどの興味深く、内容の濃いお話しで、多くの事を学ばせていただきました。

翌日9月13日は、朝8時半から並び、夜9時まで!

ディズニーランドを思いっきり満喫しました。

今回は、特別に2泊。

東京に来たのだから、時間の限り見て回りたい!

この日は、湖山代表と統括本部の方々もご一緒に。

湖山代表は、小学生以来の東京タワーとのこと。

「小学生の頃は、親の車で東京タワーに送ってもらって、初日の出を拝んだんだよ」と教えてくださいました。

この日は雲があって、富士山は見えにくかったのですが、湖山代表が有名なビルの名前なども教えてくだいました。代表と一緒に東京タワーを満喫!

そして、みんなで撮った記念写真とキーホルダーを全員にそれぞれいただきました。

また、ジグゾーパズルもいただきましたので、施設でお客様と一緒に組み立てていきます。

そして、日翔会のバスで一緒に銀座へ。

代表が育てられたサツマイモで、芋焼酎と湖山名物どら焼きも。たくさんのお土産を頂きました。

みんなで代表に手を振ってお礼を。

湖山代表と過ごさせていただいた特別な時間でした。

代表ありがとうございました。

みんなの笑顔がいっぱいの充実した3日間でした。

2023年9月15日 日翔会採用担当 村上富美恵