ヘルスケアホーム井口 園児からの贈り物(敬老の日) 《医療法人社団ひがしの会》

2023年10月5日

本日、近くの保育園の園児たちがヘルスケアに来てくれました。

ワイワイガヤガヤと総勢20名程度の元気いっぱいのお子さんたち。

敬老の日のプレゼントとのことで、「手作りのお花」と「しおり」をいただきました。

今日の日まで、みなさんでおじいちゃんおばあちゃんのために一生懸命作ってくれたのだと思います。花びらの一つひとつはどうやって作ったのでしょう。

牛乳パックで作った鉢はいろんな色の折り紙を貼り合わせてあり、きっと小さな手をノリだらけにして貼ってくれたと想像してしまいます。

動画メッセージもいただき、元気いっぱいの笑顔がカメラを向いて、「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。」とエールをいただきました。

早速、入居者の方々にプレゼントと動画を見ていただこうと思います。

小さな子どもたちからの元気をいただき、喜ばれること間違いなしです。

園児の皆さん、先生方、毎年本当にありがとうございます。

コロナの中でもつながりを保ち、声をかけていただけることに感謝します。

来年こそは、直接会って、園児たちのお遊戯をみせてもらいたい。

手を握って、おじいちゃんやおばあちゃんの昔のお話を聞いてほしい。

まだまだ自由には動けない日常ですが、それでも今日は入居者の皆さんの心温まる一日になりそうです。

2023年9月29日(金) 医療法人社団ひがしの会
有料老人ホームヘルスケアホーム井口 桑原