【社会福祉法人 大和会 やまと保育園】秋の遠足(年少・年中)

すっかり秋めいて朝晩が冷え込む季節になりました。

今日は待ちに待った遠足の日、天候にも恵まれ朝からうきうきしながら登園する子どもたちの姿がありました。

年長さんが不在のなか、年中さんはお兄さん・お姉さんとして年下の子をリードする役目です。

行ったことはあるけど遠くてちょっと不安…そんな中でも頑張って行きの坂道を登り切りました!

公園では大ぶりのどんぐりを集めたり、思いっきり体を動かしたりと疲れを見せない遊びっぷり!

帰りは大人も子どもも励まし合いながら園の近くの公園まで帰りました。

そして念願のお弁当の時間!

自慢のお弁当を大人や友達に紹介していましたよ。

愛情たっぷりつまったお昼ご飯をペロリと食べきっていました。

これからどんどんお散歩にぴったりな季節になっていきます。いろんな公園に行って、元気に遊んで、風邪や病気に負けない丈夫な身体を育てていきます!

社会福祉法人 大和会 やまと保育園 

幼児担任 小庄司彩乃