*熱い研修風景*◆医療法人社団平成会◆

本日は、研修の様子をお伝えします♪

ファンコート厚木には、ベトナムからの特定技能実習生とミャンマーの実習生が勤務
7名とも現場にすっかり溶け込み、日本語もどんどん上手くなっていますかわいい

IMG_8371.JPG

昨日は揃って研修に参加!!
平成会で働く総勢25名の実習生が、郡山と厚木に集合し、WEBをつないでの合同研修です。

IMG_8393.JPG


まずは、座学で、日本について・・四季に触れたり、生活文化のあれこれに始まり
職業倫理や就業規則、業務には欠かせないコミュニケーションについての学習です。
集中して話を聞き、意見を出したりと積極的に取り組みましたグッド(上向き矢印)

IMG_8381.JPG
午後からは、実習

会津から応援の講師陣も合流し、介護技術の熱い指導を受け
歩行介助、起居、移乗介助もばっちりでした。

IMG_8380.JPG

普段の困りごともどんどん質問し、吸収していきます。

IMG_8389.JPG

研修だというのに、笑顔で明るく楽しむ姿が、とても印象的でしたぴかぴか(新しい)
持ち前のパワーで、これからもお客様に元気をお届けしますわーい(嬉しい顔)

IMG_E8232.JPG


~日本に来てくれてありがとう~

2023.9.29
医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
管理部 池田リサ


施設だより

Posted by editor