GHエスポワール通信~日常~◆医療法人社団平成会◆

皆さまこんにちは。
ようやく暑さも和らぎ、
過ごしやすい気候になってきました。
今回のブログは、
秋の創作とおやつの二本立てでお送りいたします。

まずは創作から!
秋の花といえば、コスモスが浮かぶ方も多いと思います。
折り紙とお花紙を使い、
立体的なコスモスに挑戦しました(*’▽’)
職員が見本を作ると、
「ずいぶん手間がかかるねえ…
いや、でも意外と単純だから作れるよ!」
と積極的に取り組んでくださいました。
作業.png

3種類の花と、茎の部分を画用紙等に貼っていきます。
「いろんな色あって綺麗だね!」
DSC00052.JPG 
 
「この葉っぱの緑があるとね、全然違う」
作業②.png

そして完成したコスモス畑がこちらです!
秋桜.png

まさに、秋らんまん♪
ぷっくりした花の形が可愛い、と好評です。
フロアと階段に飾っておりますので、
来所時にはぜひご覧ください。

続きまして、秋ならではのおやつをご紹介☆
いちじくの甘露煮です。
DSC00107.JPG

「甘くて美味しい!」
いちじく.png

「美味しいね。頑張って作ったね」
DSC00110.JPG

じっくりコトコト煮詰めたいちじく、大好評でした!

秋はまだまだこれから、
来月も美味しくて楽しいイベントを開催予定です(*’ω’*)
それでは、またの更新をお楽しみに。
2023年9月30日
医療法人社団 平成会
健康倶楽部郡山 グループホーム「エスポワール」 石川