サザンリーフ宇品海岸 お月見レク 《医療法人社団ひがしの会》

2023年11月3日

9月29日は中秋の名月でしたね🌕

広島はお天気もよく、すっきりとした夜空に

きれいな満月をみることができました。

今回は、中秋の名月に合わせてお月見レクを行いました🤗

✨「お月見ポンポン積み上げゲーム」✨

お団子に見立てたポンポンを、手作りの三方(さんぼう)に

時間内でどれだけたくさん乗せられるかを競ってもらいます。

みなさま手元にポンポンを用意して・・・

準備万端です!

張り切り過ぎてフライング😂

仕切り直して、よーいスタート!!!

ポンポンは毛糸でできているため、積み上げてもふわふわで

こぼれてしまうので力加減が難しそうでした。

手先のいい運動になりそうです🙌🙌

制限時間は15秒~30秒でトライしていただきましたが、

皆さまとても楽しんで参加されていました👍

お月見に合わせておやつもお月見まんじゅうをお出ししました。

日本では、うさぎが餅つきをしているように見えると言われていますが、

満月の模様は国によって見え方が違うそうですよ🐰✨

おいしく召し上がっていただけました🍴

お月見団子と一緒にパチリ📷

残暑が続くかと思いきや、一気に秋の気配を感じられるようになりました。

引き続き、皆さまと季節を感じられる行事を企画して、

楽しんでいただきたいと思います。お楽しみに😊😊

 

2023年10月9日 医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 久保河内