☆運動会2回目☆◆医療法人社団平成会◆

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ファンコート厚木
デイサービスセンターですグッド(上向き矢印)

10月になり一気に秋到来ぴかぴか(新しい)

10月といえば…

食欲の秋exclamation
読書の秋exclamation
スポーツの秋exclamation×2

ということで

本日は
運動会二回目!!  

プログラムはこちら↓↓↓

IMG_7054.JPG

まずは
開会式ぴかぴか(新しい)
元気に選手宣誓から始まり、

個人競技のはじけるポップコーン

この競技は
赤白に分かれた玉をお皿にのせて
足の膝のあたりお皿ごと巻きつけて
よーいどん!で足を振ったり腿上げして
早く玉を全部落とした人の勝ち\(^o^)/

シンプルな動きのようにみえて実は大変exclamation
コツがいるようですexclamation

IMG_6998.JPG

スタートから数秒で落とす方もいれば
時間をかけながらも
一生懸命足をフリフリ!!
各々楽しんで参加してくれましたかわいい

IMG_7007.JPG


続いて紐ひっぱれリレー
こちらは長い筒の中にすずらんテープをいれ
引っ張って出しますexclamation

リレーなので終ったら次へ次へと
まわしていきます目

IMG_7020.JPG

ドンドンまわしてーーッ
灼熱した戦いでしたグッド(上向き矢印)

IMG_7039.JPG


お次は玉入れゲーム


IMG_7047.JPG


お一人様、4個づつ持ったもち玉を
動くかごの中にドンドン入れていただきましたわーい(嬉しい顔)

合計のカゴの中身は
なんと…
一個差でしたexclamation×2

IMG_7048.JPG



最後にパン取り競走

紐にぶら下がったパンを掴んで
取ってもらいましたexclamation

IMG_7073.JPG
IMG_7056.JPG

毎年やって頂くので慣れている方も多く
早い、はやい!!

その中でも
一番早かった方がMVPに選ばれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_7076.JPG

全ての競技が終わり
結果発表!!!

今回の勝利は赤組~ッ!
おめでとう御座います♡

勝ち負けも大事ですが…

全てのレクレーションは

参加することに意味があり、
興奮したり
高揚感や、達成感を味わい
心身機能の向上、など
色々な刺激になりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そのような理由から
勝ち負けより得るものが沢山ありますね♪

運動会のご参加有難う御座いました(人∀・)

最後は皆様で栄養課のおやつと共に
競技でゲットしたパンとは別に
新しいパンを用意したので(*^^*)
そちらを皆様で食べて運動会終です!

お腹もいっぱい!
心も満たされ!
程よく疲れて!

今日はぐっすり眠れることと思いますわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)

次回は来週水曜日、
三回目の運動会です手(チョキ)
どうぞ、お楽しみに…揺れるハート


令和5年10月12日(木)
医療法人社団 平成会 
デイサービスセンター ファンコート厚木  
野村由紀