日常レクの様子・・・2EAST◆医療法人社団平成会◆

皆様、こんにちは。
めっきり涼しくなってきましたね。
ようやく外へ散歩が出来るようになり、
ハロウィンの仮装をして、写真を撮りました!

20231002_141955.jpg20231002_141411.jpg20231002_141037.jpg20231002_143204.jpg20231002_142542.jpg20231002_141950.jpg

20231002_142413.jpg

20231002_142056.jpg20231002_142404.jpg20231002_142314.jpg

20230929_155645.jpg

Tシャツ、良く似合ってますね!サイズ感もピッタリです。
普段、歩行器の方は車椅子で外へ出る場合があります。
たくさん歩くと、疲れてしまう為です。
アスファルトは意外とゴツゴツしてますからね。
安全第一なのです。


次は、体操の風景です。

20231001_141718.jpg20231001_141723.jpg20231001_141714.jpg20231001_141703.jpg20231001_141710.jpg20231001_141706.jpg


動きのある写真を撮るのは、とても難しいですね。
これは座ったままできる体操の動画を見ながら、
皆で体を動かしてるところです。

レクで1番注意しなければいけないのが、
「転倒」です。風船バレー、体操、散歩など、
運動の秋、皆様が好んで参加されるレクリエーションです。
ただ、夢中になりすぎて、あわや!という場面も
時にはあります。限られたレクの時間の中で、
1人でも多く、楽しく、安全に参加して頂けたらと思います。

令和5年10月17日
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木
市成 篤史