さつまいもの日【グループホームアルコート並木】◆医療法人社団平成会◆

皆さん、こんにちは。
10月13日は「さつまいもの日」exclamation×2

グループホームアルコート並木では、さつまいもカップケーキ作りを行いました。
卵を溶いたり、ホットケーキミックスに混ぜたりと、順番に手伝って頂きました。
DSC03448.JPG 

DSC03451.JPG

DSC03453.JPG

DSC03458.JPG

DSC03462.JPG
「今日はさつまいも?すっかり秋だね。美味しいケーキ出来るといいな。」
「さつまいもだけでも美味しそうだけど、ケーキも楽しみ!」
と作る前から食べるのを楽しみなご様子ハートたち(複数ハート)

30分程焼いて、出来上がりひらめき
DSC03467.JPG

DSC03477.JPG

DSC03474.JPG

DSC03471.JPG

DSC03470.JPG
「丁度いい甘さだ。」「さつまいもも美味しいねわーい(嬉しい顔)
「美味しかった~ぴかぴか(新しい)」と皆様喜んで召し上がられておりました!!

秋の味覚まだまだありますので、また次回も楽しんで頂ければと思います。
次回の投稿もお楽しみに♫

2023年10月18日 医療法人社団平成会
グループホームアルコート並木 赤石澤