☆アートかぼちゃ作り☆~ファンコート郡山北~◆医療法人社団平成会◆

2023年11月27日


皆さん、こんにちは晴れわーい(嬉しい顔)

段々と紅葉も進み始め、秋も深まってきましたねexclamation×2

今回は10月19日に開催した、小物作り『アートかぼちゃ作り』の様子を紹介したいと思いまするんるん

【材料】
新聞紙…3枚
毛糸…1本
葉っぱ…1枚
型紙・のり・はさみ・ペン

1一枚の新聞紙を4回折っていき、同じものを二つ作りますグッド(上向き矢印)

DSCF4803.JPG

DSCF4799.JPG

2カボチャの形に切ってある型を使い、しるしをつけハサミで切っていきます手(チョキ)

DSCF4806.JPG

DSCF4808.JPG

3切った新聞紙にのりを付け合わせていきます(16枚やりますexclamationるんるん

DSCF4815.JPG

4新聞紙の両端にのりを付け、もう一枚の新聞紙とくっつけていきますー(長音記号1)

DSCF4823.JPG

5もう一枚の新聞紙を4回折り、筒状に丸め茶色のテープで止めていきますグッド(上向き矢印)止めたら、くっつけた新聞紙を広げ、真ん中にさして芯の部分を作りますexclamation

DSCF4836.JPG

DSCF4830⓵.JPG

DSCF4828.JPG

6芯の部分に毛糸を縛り、つるを作りますー(長音記号2)

DSCF4840.JPG

7葉っぱに名前を書いて、つるの部分に貼り付けたら完成です決定

DSCF4834.JPG

「上手にできたかな」「このカボチャは可愛いね」「家の玄関に飾ろうかなぁ~」と少し広げる部分など難しい作業もありましたが、皆さん綺麗なカボチャが完成していました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSCF4847.JPG

DSCF4846.JPG

DSCF4843.JPG

来月も小物作りを開催しますので、何を作るか楽しみにしていてくださいね決定

朝晩の冷え込みが強くなってきていますがく~(落胆した顔)

皆さんも体調管理には気を付け、元気にファンコート郡山北に来てくださいね黒ハート黒ハート

令和5年10月23日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター
 ファンコート郡山北
太田野球