絵本の読み聞かせをしてもらいました!【社会福祉法人大和会 第二小学童クラブ】

 先週10月23日(月)に、地域の読み聞かせのボランティア『ひなの会さん』にお越しいただき、絵本の読み聞かせをしていただきました。

 下校時間の早い1年生を対象に、『おこる』『おじいちゃんのごくらくごくらく』『花さき山』の3冊の絵本を読んでいただきました。

 大型絵本も2冊あり、みんな見入っていました。

 真剣にお話を聴く子どもたち。

 読み聞かせの後、子どもたちに感想を聞いてみました。

「面白かったー!」「おじいちゃん死んじゃったの悲しかった」「不思議だった」など、思い思いの感想が出ました。

 ひなの会さん、今回も素敵なお話をありがとうございました!また来月の読み聞かせも楽しみです!

                     社会福祉法人大和会 多摩市第二小学童クラブ 東