小規模多機能ホーム菜の花「作品作り」<社会福祉法人日翔会>

10月31日、文化くらぶで「菊のポンポンチャーム」を作りました。

ピンク、紫、白、黄色の毛糸の中からお好きな色の毛糸を選び、クルクル巻き巻き、皆さん上手に巻かれました。

次は、丸くなるようにはさみでカットします。これがなかなか丸くならず、ついつい切り過ぎて小さくなってもまたそれも可愛いのです。皆さま熱心にされています。

仕上げにリボン、葉っぱをつけて出来上がり!!かわいいものができました。

おまけ・・・。いつの間にかなんとかわいらしい!!

皆様毛糸選びの段階からワイワイと楽しそうで、丸く切るところでは黙って熱心にされ、そして、出来上がると「かわいい、かわいい」と、とても喜んでもらえました。

                2023年11月3日 小規模多機能ホーム菜の花 徳山教子