小規模多機能ホーム菜の花「紅葉巡り」<社会福祉法人日翔会>

11月10日、午後のおやつに「紅葉巡り」を開催しました。

この日の為に、紅葉や銀杏の葉をたくさん切り貼りしてくださったお客様。

部屋中紅葉を飾りたいと思いましたが、なかなか難しかったです。

紅葉巡りの目的はスイーツバイキング。

紅葉や銀杏を見ながら、6種類のスイーツを選んで食べられました。

チーズケーキ・ティラミス・いももち・スイートポテト・パンナコッタ・ワッフル

甘い物が苦手な方でも「美味しい」と食べられました。

あいにくの雨模様で外は暗かったのですが、室内には甘い香りと秋の雰囲気が漂っており

皆さま美味しそうに食べられました。

「たまにはいいですな」「次はいつするん?」との声も聞かれました。

またスイーツバイキングを企画しますね。

                       2023年11月12日 小規模多機能ホーム菜の花 樋口美保