☆ハッピーハロウィン☆~GH希の家~◆医療法人社団平成会◆

皆様こんにちは。
秋も深まってきた今日この頃はっぱ
希の家ではハロウィンイベントハロウィンを行いましたぴかぴか(新しい)

とはいえ日本では馴染みのない『ハロウィン』とは??
発祥はアイルランドの古代ケルト民族が行っていたお祭りだそうです
現世と異世界が通じ、死者の魂が帰って来る日だとか。日本のお盆によく似ていますねモバQ

と、いうわけでじゃーんるんるん
ハロウィン昼食px変更後.jpg
お昼はハロウィンハロウィンメニューでしたexclamation×2
黄色がいっぱいですが、全部かぼちゃではないのですよ!

そしてどどーんexclamation×2
1F③.JPG
ぴかぴか(新しい)大魔法使い参上ぴかぴか(新しい)
「トリックオアトリート!」

大魔法使いの仲間たちも続々登場です
2F集合.jpg
準備ばっちりだよ~モバQ
キクヨ.jpg
似合ってるかい?
セツ子.jpg
私も魔女になってみたよ!
1Fサタコ.jpg


『お菓子くれなきゃいたずらしちゃうよ!!』

はいはい。
もちろんおやつも用意していますよ~
わーい(嬉しい顔)

プリン.JPG
おやつは手作りかぼちゃプリンです揺れるハート

わぁぁぁぁハートたち(複数ハート)おいしそうexclamation×2
いっただきまーすわーい(嬉しい顔)
2Fみえこ.jpg
可愛い揺れるハートよく出来てるexclamation
みよこ.jpg
美味しいね ハロウィンるんるん

仮装をするのは、悪いものから身を守るため。
悪霊に仲間と思わせるような仮装をする事で、いたずらされないようにするそうですよ
exclamation
これで今年のハロウィンハロウィンも安心ですね手(グー)

「私も仮装してきたんだよ!!」
あれ…?黄色だけど…熊くま
ヨシ.jpg

朝晩の冷え込みも強くなってきましたが、希の家は明るく元気ににぎわっています。
皆様も体調を崩さぬよう、よく食べ、よく笑い体を大事に過ごしましょうね
黒ハート

ぴかぴか(新しい)最後にぴかぴか(新しい)
イシイ.JPG
大魔法使いはかぼちゃにご満悦でしたハロウィン

次回の更新もお楽しみに。
ごきげんよう。



令和5年11月2日
医療法人社団 平成会
グループホーム「希の家」 福永