☆第5回 運動会☆◆医療法人社団平成会◆

2023年11月27日

ファンコートブログをご覧の皆様

涼しくなり過ごしやすい季節になりました(*^^*)

ファンコート厚木・デイサービスです。

秋と言えば運動会

今日は

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)第5回運動会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


司会進行はハロウィン姿

この方

IMG_7260.JPG

ガッツポーズで選手を鼓舞グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)開会式ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
選手宣誓から始まります!(^^)!

IMG_7253.JPG

運動会の種目は4種目

1.指先クレーン
2.風船おくりリレー
3.玉入れ
4.パン取り競争

1種目は
指先クレーン
親指と人差し指を使い、お皿の上の
ペットボトルキャップをお皿からお皿に
移動してタイムを競う個人競技になっております。

シンプルな動きに思えますが、
対戦やタイムを測ってたりすると、
人の心情として熱くなったり、焦ったりしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7262.JPG


『どうすれば、速いかなぁ~』っと
考えながらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、ゆっくり確実に移動していきまするんるんるんるん


IMG_7271.JPG


同じチームのお仲間が
お隣から、ひらめき『こうした方が』ひらめき
っと、アドバイス!(^^)!
チームプレーですね。


IMG_7277.JPG

さあ
2種目は
風船おくりリレー
お皿にお箸が付いていて、その上には
大きく膨らんだ風船が乗っています。
風船を落とさない様に隣の人にお箸を渡して行く
リレー競技になっています(≧▽≦)

IMG_7286.JPG

膨らんだ風船がフワフワと動いてしまうので、
お隣の方と息を合わせながら
お箸のバトンタッチをしていきます(^_^)

IMG_7287.JPG

1回戦目では、アンカーに機能訓練士のお二人が
仮想姿に着替えてから、棒を地面に
つけてグルグル・グルグルっと
20回転してからゴールを目指します(≧▽≦)

IMG_7305.JPG

目が廻りながらも、両チーム
無事にゴール(*^^*)

IMG_7309.JPG

風船リレーの二回戦目、
アンカーは両チームの
代表スタッフ(介護職員)が……

IMG_7315.JPG


ボウルに入った小麦粉の中からマシュマロを
お口だけを使い探してから、ゴールを目指しますexclamation×2
なかなか見つかりません(>_<)
IMG_7319.JPG

両アンカー共に、見事に
マシュマロをゲットしました 演劇演劇演劇パッパラー
IMG_7321.JPG

続いて
3種目は
『玉入れ』競技

1人4玉のお手玉をまとめて投げたり、
1つずつ慎重に投げたりとるんるんるんるん

IMG_7327.JPG


最後の競技は
パン取り競争です。

IMG_7332.JPG


皆様、よ~いスタートの
掛け声と同時に一斉にパンを
取ってくださいました。

第5回運動会のMVPです。

IMG_7349.JPG


今回も沢山の声援と多くの笑顔の
運動会で怪我なく、無事に終える事が出来ました。
来年も安全で楽しいをモットーに運動会を
スタッフ一同企画してまいります。


令和5年10月30日(月)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
横田 拓也