☆おやつレク「たまごボーロ」☆◆医療法人社団平成会◆

日が暮れる時刻の早さで、深まりゆく秋を感じずにはいられない今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、デイサービスです。

今回は、先日(11/7)に行ったおやつレク

たまごボーロ

の様子などをお届けします。

材料は、なんと!
卵(黄身)
砂糖
片栗粉 の3つだけで出来るんです。

まずは、生地作りから、
保存バッグに黄身と砂糖を入れて、コネコネ
IMG_7365.JPG

IMG_7366_改.jpg

IMG_7369.JPG

IMG_7368.JPG

次は、片栗粉を加えて成型
IMG_7377_改.jpg

IMG_7375_改.jpg

IMG_7381.JPG

IMG_7383.JPG

IMG_7382.JPG
ボスもお手伝い(自分用?)


では、アルミホイルのカップに入れて
ホットプレートで焼きましょう!
IMG_7389.JPG

IMG_7391.JPG
チョット焦げちゃったかな?

IMG_7393.JPG
良い焼き色になってます。おいしそ~!

完成~!
IMG_7420.JPG


では、熱々をやけどしないよう気を付けて
実食です!

IMG_7397_改.jpg

IMG_7403_改.jpg
優しい味に自然と笑顔がこぼれます。

IMG_7398.JPG

IMG_7401.JPG
「美味しすぎて、ビックリ!」の顔

IMG_7412.JPG
なぜか?大爆笑!!

IMG_7414.JPG
満足、まんぞく!

IMG_7415.JPG
やっぱり、ボスはつまみ食いむかっ(怒り)

と、甘~い香りが漂うフロアは「美味しい笑顔」でいっぱいになりました。
企画した新人の横田介護士もホッとしたことでしょう。

あと、壁面飾りも新作に変わっています。
IMG_7351.JPG
酉の市の熊手をモチーフとした貼り絵と、

IMG_7350.JPG
イチョウ並木の貼り絵です
画用紙を型で切り抜いた葉がすごくリアルです。

今回はこのへんで、終わりにします。

これからも楽しい企画を準備中です。
お楽しみに!

寒さもこれから本格的になります。
風邪など引かれませんように。

それでは、また。

令和5年11月9日(木)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
高野 博伸