☆芋きんつば☆◆医療法人社団平成会◆

一気に寒くなりましたね~^^
冬服をまだ出せていない伊藤ですあせあせ(飛び散る汗)
関東は雪が滅多に降らないので安心ですが
寒さは本当に厳しいですがく~(落胆した顔)

さて、そんな寒い日にホットなイベントいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

芋きんつば
IMG_7474.JPG


わぁ~美味しそうですねわーい(嬉しい顔)黒ハート

茹でた芋から皆さんで作りました♪

芋を交代しながらマッシュ(つぶす)

IMG_7430.JPG


スタッフと一緒によいしょダッシュ(走り出すさま)よいしょダッシュ(走り出すさま)

IMG_7432.JPG


さぁ~がんばりますよぉ手(グー)ぴかぴか(新しい)

IMG_7438.JPG


俺に任せろ手(チョキ)

IMG_7442.JPG


キレイな四角い形に成型ぴかぴか(新しい)

IMG_7453.JPG



IMG_7455.JPG


いざ!!焼きます

IMG_7457.JPG


美味しそうですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


IMG_7467.JPG

ボス焼くのプロそう(笑)

IMG_7468.JPG


【作り方】
1.ゆでた芋にあんこを入れる
2.つぶして
3.四角に成型し
4.水に溶いた小麦粉液につけて
5.全面を焼く



出来立てを食べた
    皆様のお顔を紹介


うまいっ!!


IMG_7477.JPG


ん~exclamation×2 美味ぴかぴか(新しい)

IMG_7478.JPG


うんうんうんるんるん

IMG_7498.JPG


熱そうです(ほくほく

IMG_7492.JPG


あぐっ!!!


IMG_7491.JPG


【おいし~~~】

IMG_7483.JPG


いかがでしたか♪

大成功だったと思います。

この日までの裏にはスタッフの
   試し焼きの苦労が・・・もうやだ~(悲しい顔)

クッキングシートを敷いてみたり

そのまま焼いてみたりふらふら

その結果の大成功でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

もう11月で今年もわずかになってきてますが

クリスマス年末に向けてのイベントが

沢山ご用意してありますかわいいかわいいかわいい

楽しみにご来所のほどお待ちしております。


R5.11.15 医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木

伊藤 麻美