《医療法人社団 緑愛会》事業本部「新人フォローアップ研修(2回目)開催」

本日、新人フォローアップ研修(2回目)が開催されました。

山形・仙台の2拠点を繋いでのWeb研修ですが、画面上でも顔を見れるのは嬉しい😊

山形会場は県内各地の事業所の新入職員が集まり、開講前から楽しそうに話す姿に

「同期って最高👍」

「(昨年のコロナの状況とも変わり)人が集えるっていいなー」と

しみじみ思ってしまいました。

また、新入職員の上司や新入職員の配属がなかった事業所からも

オブザーバー・ファシリテータ―として沢山の方にご協力いただき、

受講生を超える人数に新入職員の皆んなもきっと、

「こんなにたくさんの上司の方に支えられているんだ」と

嬉しい気持ちになったのは間違いないはず!!

グループワークでは、入職後9か月の頑張りを互いに認め合い、

入職当初より成長できていると実感できたと思います。

経験を積んだからこそ出てきた悩みに対してもアドバイスを頂き、

きっと1歩踏み出す勇気に繋がったと思います。

講義は「2年目へ求められるもの」と題し、

コミュニケーションを軸とした内容を学びました。

医療人・福祉人とって大切なことを再確認できましたね💕

令和5年12月8日(金)医療法人社団 緑愛会 事業本部