みかんの日【グループホームアルコート並木】◆医療法人社団平成会◆

皆さん、こんにちは。
12月3日は「みかんの日」ハートたち(複数ハート)

グループホームアルコート並木では、「みかんマフィン」作りを行いました。

まず、バターと砂糖、卵、豆乳を混ぜ合わせます。
DSC03871.JPG

ホットケーキミックスを入れて軽く混ぜます。
DSC03877.JPG

生地が出来たら、カップにみかんジャムと生地を交互に入れます。
DSC03880.JPG

最後にみかんをトッピングし、30分ほど焼きます。
DSC03882.JPG

出来上がりぴかぴか(新しい)
DSC03883.JPG

\しっとりしているね。とっても美味しいよわーい(嬉しい顔)
DSC03886.JPG

\柔らかくて食べやすい!美味しい!!/
DSC03884.JPG

\甘くて美味しいるんるん
DSC03893.JPG

他のお客様も「美味しい!」と大満足揺れるハート ぺろりと召し上がられておりました。
また会話も弾み、楽しいお菓子作り・お茶会となりました♫

次回は先日行われた秋祭りの様子をお伝えしますexclamation×2

2023年12月4日 医療法人社団平成会
グループホームアルコート並木 赤石澤