クリスマス会を行いました【社会福祉法人大和会 特別養護老人ホーム愛生苑】

18日(月)に、少し早いですが愛生苑でクリスマス会を開催しました!

愛生苑バンドによる演奏は約1年ぶりです!谷村新司の「昴」では、皆様手拍子をしたり口ずさんだりされておりました。

続いての演目はジャグリングです!!しっかりと盛り上げてくださいました。

普段とは違った皆様の笑顔が見られるので、写真を撮ってまわるのも楽しかったです。「どうでしたか?」と声をかけると、「懐かしい曲でよかったよ」「楽しかった、もう終わりなの?」とおっしゃっていました。

今年はハロウィン等のタイミングでは音楽のイベントができなかったので、久しぶりのイベントで皆様にも職員にも喜んでいただけたと思います。

余暇活動委員会も新しい企画を構想中ですのでまた様子をお知らせできればと思います。

(2023年12月25日 社会福祉法人大和会 広報 櫻井)

未分類

Posted by editor