はまぼうふう さんごなスイーツ 【医療法人社団水澄み会】

島根県浜田市の はまぼうふう 厨房 です。

さんごなスイーツとは、はまぼうふう でしか食べられない

手作りおやつです。

いつもよりちょっぴり贅沢を感じてもらえるような おやつ を

毎月 1回提供させて頂いています。

2023年11月17日は 「りんごのロールケーキ」🍎 

旬のりんごを使って見た目からりんごを表現!!

ふんわりの生地にホイップクリームとりんごのコンポートを

ふんだん詰め込みました。

2023年12月13日は 「クリスマスの和菓子」🎄

はまぼうふうで実務経験を経て

調理師免許を取得した調理員が

2ヶ月連続でレシピ考案、試作、実施!

100食のさんごなスイーツを作りました。

自宅では作らない食数と12月もやってみたい意欲が

経験値とスキルが身につく!

お客様からは 

「可愛いね♡」、「りんごの形をしてるね~」

「ちゃんとサンタさんがいる」、「どうやって作ってるの?」

「美味しいわ~♪」、「食べるのがもったいないよ」 

たくさんの声と笑顔をいただきました!

来月の担当者は、新卒入職2年目の栄養士です

お楽しみに☺

 (2023年12月28日 医療法人社団 水澄み会 

はまぼうふう 佐々木)