なりひらホーム【栄養科|行事食~おせち~】カメリア会

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🎍

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさん こんにちは(*´▽`*)
栄養科です。

2024年1月1日(月)の昼食に提供したおせちを紹介します。

縁起物で人気の高いメニューを取り入れたおせちです😊
今年も金目鯛の照り焼きが目を引きますね!

昨年、箸で取る時にくっついて取りにくいと声の上がったかまぼこは、少し斜めに倒して取りやすく、煮物の容器は一回り大きくして、より見た目が華やかになるように盛り付けました。写真では分かりにくいですが黒豆の上にはなんと金粉が乗っています✨

おめでたいですね😊

おやつには寿の練り切りと甘酒を提供しました。
みなさん、「おいしいね~」と笑顔で召し上がっていました♪

今年も喜んで頂けるような食事の提供を行っていきます!

(作成日2024.1.8 墨田区特別養護老人ホームなりひらホーム 広報 長原)