GHエスポワール通信~お正月~◆医療法人社団平成会◆


皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^▽^)

2024年、元旦より天候にも恵まれ新たな一年が始まりました。
エスポワールでも正月飾りを行い、
皆様にお正月の雰囲気を楽しんでいただきました。

DSC01231.JPG


DSC01191.JPG


そしてお正月と言ったら初詣も忘れちゃいけませんよね♪
エスポ神社にお参りです


DSC011042.png


皆様は、「健康祈願」や「今年もおいしいものが沢山食べれますように☆」と
願い事をされていました。

お参りの後はお手製のおみくじをひき今年の運試し☆
お願い事が叶うかどうか今年一年の運はどうなるか、ワクワク、ドキドキで
1枚ずつ引いてもらいました(^^♪

DSC01114.JPG

「末吉、まあまあだね」
DSC01126.JPG

DSC01178.JPG


DSC01130.JPG


「やったー」と大吉が出た方はとても喜ばれていました。
良い1年になりそうですね手(チョキ)

福笑いも行いましたにこにこ
目隠しをして、福笑いにいざ挑戦
「これは目かな…ここら辺かしら」

DSC01143.JPG

なかなか、難しそうですね
じゃーーーーんっ!!
少しパーツが寄ってますが
なかなかいい感じですね!!!

DSC01144.JPG


「なんだ、これ」

DSC01149.JPG


と、大爆笑
「面白い顔になった!」と喜ばれる方も!
福笑い!!皆様、非常に盛り上がっておられました♪
笑う門には福来る(^▽^)/

元旦のお食事はお赤飯と豪華おせちでお正月気分を満喫いたしました。
おせち料理を前に 皆さんニッコリ( ◠‿◠ )

DSC01086.JPG

「正月が来たって感じだね」

DSC01089.JPG

「こんなご馳走いただいていいの?」
「とてもおいしいです」と
皆様、喜ばれておりました、

おやつには、お汁粉を召し上がっていただきました。

DSC01176.JPG


「お汁粉、大好きにこにこ

DSC01169.JPG

DSC01161.JPG

「甘くておいしいですよ」と
皆様、満足されておりました。

今年の鏡餅は、職員が餅つきを行いつきたてのお餅で作りました手(チョキ)
「あっ、あっ」


DSC01025.JPG

DSC01027.JPG


見事、鏡餅完成 拍手

IMG_3216.JPG


皆様の新しい一年が始まりました
今年も皆様が笑顔で楽しく過ごしていけるようスタッフ一同頑張っていきます。
では、次回の更新もお楽しみに♪

2024年1月6日
医療法人社団平成会
健康倶楽部郡山
グループホーム「エスポワール」 猪狩