☆団子さし☆~ファンコート郡山北~◆医療法人社団平成会◆


皆さん、こんにちは晴れ晴れ

新年になり1週間経ちましたが、いかがお過ごしですかexclamation&question

今回は1月9日に開催した【団子さし】を紹介したいと思います手(チョキ)

団子さしとは、「豊作祈願(ほうさくきがん)」「一家繁栄(いっかはんえい)」「豊かな生活」の願いがこめられているそうですexclamation×2

まずは3つのグループに分かれますexclamation

赤・青・黄色・ピンク・白の紙粘土を丸めていきますダッシュ(走り出すさま)

DSCF5657.JPG

DSCF5648.JPG

DSCF5658.JPG

DSCF5653.JPG

丸めた紙粘土をミズキの枝にさしていきまするんるんるんるん

DSCF5669.JPG

DSCF5666.JPG

最後に壁に飾って完成です黒ハート

飾った後は写真撮影をしましたカメラ

DSCF5690.JPG

DSCF5688.JPG

「久しぶりにやったよ」「楽しかった」と皆さん楽しく取り組まれていましたわーい(嬉しい顔)

これからも楽しいレクリエーションを考えて参りますので、皆さんも元気にファン北に来てくださいねグッド(上向き矢印)

令和6年1月14日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター
  ファンコート郡山北
太田野球