エスポワールの日常~鏡開き~ ◆医療法人社団平成会◆

皆さんこんにちは目るんるんお正月も終わり時間があっという間に過ぎていきますね~あせあせ(飛び散る汗)
今回は鏡開きの様子をお伝えしたいと思いますexclamation鏡開きとは神仏に感謝の気持ちを示して無病息災を祈り、供えられた餅を食べる日本の伝統的な行事ですぴかぴか(新しい)

CIMG1586.JPG

これから何始まるのexclamation&question皆様にフロアの真ん中に集まって頂きました。それでは、始めていきまするんるん

まずは鏡餅を割っていきましょうどんっ(衝撃)

IMG_3323.jpeg

「よいしょっとあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3332.jpeg

ド~~ンー(長音記号1)

音が鳴り響き鏡餅が割れましたわーい(嬉しい顔)


お客様の拍手と歓声が聞こえてきますぴかぴか(新しい)
CIMG1542.JPG

「ビックリしたわ~わーい(嬉しい顔)」 「凄い音だなexclamation×2」との声が聞こえてきます!

CIMG1540.JPG
思いっきり綺麗に割れましたね~るんるん


CIMG1588.JPG

「鏡開きなんて初めてかもるんるん

午後のおやつには出来たてのあんこ餅とお雑煮をいただきました揺れるハート

CIMG1569.JPG


CIMG1582.JPG

「やっぱり餅はあんこが合うわわーい(嬉しい顔)

CIMG1573.JPG

「また食べたいな~るんるん

素敵な笑顔が沢山見られ、楽しい時間となりましたexclamation
これからも楽しいイベントを開催して参りまするんるん
次回のブログもお楽しみにかわいい

(2024年1月22日 医療法人社団平成会 
小規模エスポワール 渡邉)