★守山通信★~お誕生日会「あんみつ作り」◆医療法人社団平成会◆

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
守山通信でするんるん
12日にお誕生日会「あんみつ作り」が開催されましたぴかぴか(新しい)
お誕生日会の前にあんみつで使用するお団子をテーブルごと作っていただきましたexclamation×2
7852.jpg

852.jpg

52232.jpg
生地で使用するにんじんをすり鉢で一生懸命つぶしていただいているところですexclamation×2
1705413051246.jpg

1705413052307.jpg

皆さん美味しいあんみつが出来るように一生懸命おだんご作りをしていましたひらめき
生地を一生懸命こねてexclamation×2その後は、お団子一つ一つ丁寧に丸めていましたぴかぴか(新しい)
一つ一つ形に個性が出ていて美味しそうなお団子が出来上がっていましたexclamation

1705413074507.jpg

1705413076324.jpg

1705413077332.jpg

あんみつ作りの後は、1月のお誕生日の方を皆さんでお祝いしましたバースデー
お誕生日の歌を皆で歌って、最後にメッセージカードを渡してろうそくの火を消してもらいましたぴかぴか(新しい)
お誕生日のお客様は「ありがとう」ととても喜ばれていましたるんるん

1705413079611.jpg

1705413081474.jpg

お誕生日会の後は、作ったあんみつをおやつに美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
皆さん「美味しかった。もっと食べたい」と笑顔で話されていましたexclamation×2

1705413092666.jpg

1705413093163.jpg

1705413093896.jpg

これからも皆様に楽しんでいただけるようなイベントを開催していきたいと思いますぴかぴか(新しい)
                                   医療法人社団平成会
                               ディサービスセンター守山
                                        佐藤バースデー
                                  令和6年1月20日