GHアルコート安積 花ユニット便りNo.7◆医療法人社団平成会◆

皆様こんにちは♪
冬真っただ中ですが、いかがお過ごしですか?
子供のころは雪が積もると雪だるまを作ったりカマクラを作ったりと、外で元気に遊んだものですよねるんるん

花ユニットでは、1月15日に『だんごさし』をしました手(チョキ)

『だんごさし』といえば、団子や縁起物をミズキの枝に飾り、一年の豊作物の実りや幸せを願う小正月行事ですよねぴかぴか(新しい)
本来ならば団子や大黒様や大判小判を飾るのですが、今回は趣向を変えて可愛くしちゃいます黒ハート

使ったものはこちら!!

IMG_6706.JPG

これらを使って、みんなで『だんごさし』可愛いバージョン作りにTRYexclamation×2

IMG_6707.JPG

IMG_6719.JPG

IMG_6709.JPG

出来上がりがこちらるんるん

IMG_6718.JPG

IMG_6716.JPG

部屋に飾るとこんな感じになりましたぴかぴか(新しい)

IMG_6728.JPG

IMG_6726.JPG

皆様の一年が幸多きものとなりますようにぴかぴか(新しい)

令和 6 年 1月 24日
医療法人社団 平成会
グループホームアルコート安積 佐藤ぴかぴか(新しい)