☆お汁粉イベント☆◆医療法人社団平成会◆

こんにちわ
朝晩の冷え込みふらふら台風
本当に寒さ本番が到来してますね
スタッフ間では着る暖房が流行ってます★
皆様は防寒対策大丈夫ですか?わーい(嬉しい顔)

さて本日は美味しいイベントを開催

お汁粉

IMG_8414.JPG

考案者の半田より説明をしてから開始

寒いに日は甘くて温かいのは最高の至福ですね黒ハート


(スタッフの裏)
望月:よいしょよいしょ・・イベ用に着替え中

IMG_8415.JPG




作業工程を紹介します

今回はきっと初めてではないでしょうか?
炊き立てのうるち米を使いました!!

自分の分を手でこねてこねて

IMG_8422.JPG


IMG_8416.JPG


IMG_8432.JPG

団子状にします

温めたホットプレートで焼きます

IMG_8437.JPG


IMG_8436.JPG


IMG_8439.JPG

考案者の半田特製のお汁粉をかけて

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出来上がりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_8444.JPG

美味しい物を食べる笑顔は素敵ですね

IMG_8472.JPG

IMG_8468.JPG


IMG_8451.JPG

IMG_8449.JPG

IMG_8465.JPG


IMG_8469.JPG

お米なので餅のような不安は軽減目
見守りはしっかりしてましたひらめき

シバ漬けの箸休めも好評でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

汁まで飲み干して大満足の方が沢山いて

私達も嬉しい気持ちでイベント大成功手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次回は何のお楽しみがあるのかなぁ???


R6.1.29 医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
伊藤 麻美