✩節分レク✩~DSファンコート郡山北~◆医療法人社団平成会◆


皆さん、こんにちは晴れ

気温の変化が激しい季節ですが、体調などお変わりはありませんかexclamation&question

今回は2月3日に開催した『節分レク』の様子をお伝えしたいと思いまするんるん

最初に、豆を入れるマスを作っていきます手(チョキ)

DSCF6066.JPG

牛乳パックの側面に和柄の折り紙を貼りますグッド(上向き矢印)

DSCF6069.JPG

DSCF6071.JPG

DSCF6072.JPG

折り紙が貼れたら鬼を好きな面に貼り完成ですわーい(嬉しい顔)

DSCF6080.JPG

DSCF6082.JPG

「かわいくできた黒ハート」とお客様も喜ばれていました黒ハート

次に節分についての簡単なクイズを行いましたダッシュ(走り出すさま)

クイズをやっていると施設の後ろの方から忍び寄る影が………がく~(落胆した顔)

DSCF6090.JPG

赤鬼と青鬼の登場ですexclamation×2

お客様には豆に見立てた色紙を丸めたもので鬼退治グッド(上向き矢印)

DSCF6095.JPG

DSCF6099.JPG

DSCF6098.JPG

DSCF6105.JPG

皆さん、「鬼は外・福は内」と鬼退治をしていましたexclamation×2

DSCF6109.JPG

DSCF6110.JPG

(男性職員が頑張りましたぴかぴか(新しい)

豆まきが終わると赤鬼・青鬼と記念撮影カメラ

DSCF6111.JPG

DSCF6114.JPG

「久しぶりに豆まきをしたよわーい(嬉しい顔)」「面白かった手(チョキ)」と皆さん大喜びでした黒ハート

最後に作った桝に好きなお菓子を詰めプレゼントしましたプレゼント

今月もまだまだイベントを予定したいまするんるん

皆さんも体調に気を付け元気にファンコート郡山北に来て下さいね黒ハート黒ハート

DSCF6116.JPG

(今年のおやつですレストラン

令和5年2月5日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター
  ファンコート郡山北
太田野球