【医療法人財団百葉の会】新しい遊具が設置されました!!

先日保育室ぽっぽに湖山泰成理事長より、大型遊具のプレゼントプレゼントが届きました!!

とびきり大きなプレゼントです音譜

少し設置の様子をお伝えします。今まであった遊具の移動が必要な為、クレーン車で移動して頂きましたおねがい

晴天で富士山富士山がとってもきれいに見える日でした晴れ

遊具が空を飛ぶ様子はびっくりびっくり&楽しかったです爆  笑

職人さん達の手で次々と組み立てられて、あっという間に設置完了拍手拍手拍手

予定より早く終了したので、2歳児きりん組さんは少しだけその日の内に遊ぶ事が出来ましたチョキ

遊具は2つ届きました!

一つ目は「ツリーハウスこもれび」という複合遊具ですキラキラ

ミニ階段を上ると、少し高くなっているので皆大喜びです爆笑

セイントぽっぽガーデンの中に設置しましたビックリマーク

上に登ってごきげんな様子をご覧ください!

葉っぱクローバーのモチーフがかわいいですねラブキューン

そして、透明な半円の窓がついていますびっくりマーク大きい窓が一つと、小さい窓が三つありますハート

みんな窓から外の様子を見るのが楽しくて、外側にいる保育士にヤッホー!と言ったり、かわいい笑顔を見せてくれました笑ううさぎ

真ん中にあるすべり台は大人気!!

時々渋滞するぐらいみんなで楽しみました音符

今まで設置されていたすべり台は高さがあったので、0歳児ひよこ組さんはできなかったのですが、低いすべり台なので保育者に見守ってもらいながら挑戦しましたびっくりマーク

ミニロッククライミングも横についていますニコニコ足を掛ける所が動物の形になっていてかわいいです目がハート

はりきってのぼっていました立ち上がるハイハイ笑い笑い

そしてもう一つの遊具は病院の中庭に設置しましたびっくりマーク

「ひのっきお」という大型遊具ですスター

ピノキオがモチーフになっています。よーく見ると頭に小鳥がセキセイインコ青のっています照れ

ベンチや、中に入ってやり取りができるような台がついていますウインク

今日はまだ、地面の整備が出来ていないため、きりん組さんだけ見学に行きました。

「たのしみ~音符」「早く遊びたい!!」と、ひのっきおの前でポーズも決めてくれましたチョキ

遊んでいる様子はまた後日お伝えいたしますルンルン

湖山泰成理事長ありがとうございました。

これから楽しく遊びたいと思いますラブラブ

令和6年2月29日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ一同