【医療法人財団百葉の会】プレゼントが届きました!!

先日、湖山泰成理事長より、おもちゃ、安全柵、ごみ箱を送って頂きましたプレゼント

送って頂いたカタログより選んだものです。

かわいいうさぎうさぎのごみ箱です。すごくかわいくてラブ、しっかりしていてごみを入れるのが楽しくなりそうですルンルン

ごみ箱にする前に、皆でボール丸ブルー丸レッドを入れて遊んでみました笑ううさぎ

みんな大喜び!!うさぎうさぎさんがパクパク食べてくれる感じで盛り上がりましたチョキ

スナップバンドの玩具です音符紙バンドとスナップで出来ていて、色んな箇所で止められて様々な形ができますウインク

幼稚園や小学生の子どもたちが楽しめるかなあと選ばせてもらいましたが、0.1.2歳児

の子ども達もお試しで出してみました乙女のトキメキ

新しいおもちゃが大好きな子ども達てへぺろ、箱を開けると我先にとやってきましたビックリマーク

カラフルな紙バンドがみんな気に入ったよう目がハートで、スナップをはめることができなくても持っているだけでも楽しそうでしたニコニコ

保育者に繋げてもらってネックレスリボンや、かんむり王冠1、メガネメガネなどを作ってもらうと喜んでいましたうさぎのぬいぐるみ

大人は発想が固まってしまっているので、見本以外の作品は作るのが難しかったです笑い泣き

でも土日祝日に小学生や幼稚園の子達はきっと色々工夫してくれそうですキラキラキラキラ

何を作ってくれるか楽しみです飛び出すハート

遊んでいる時にお迎えに来たリハビリ職員の保護者の方が、「いいですねー。なんだかリハビリにも使えそうなものですね!」と感心していらっしゃいましたウインク

それから、セイントぽっぽガーデンで使用する予定の安全柵です!

ぽっぽ公園の入り口は気軽に入れるように入口に柵はつけていません。

それでも遊んでいる際に、外に出ないように今までは避難車を入り口に置いていました。これからはかわいい安全柵を使用していこうと思います。

また、遊具を設置して頂いたチャイルド本社さんより、額縁に入ったかわいい絵を記念に頂きましたラブラブ

「デザートれっしゃ」という絵本のお話ピンクドーナツピンクマカロンクッキーの表紙の絵ですニコニコ

早速子ども達に絵本の読み聞かせをしましたニコニコ

絵もかわいいですがお話もとってもかわいらしかったですラブラブ

子ども達の大好きなデザートクッキーピンクマカロンピンクドーナツが沢山出てくるので、「おいしそうだねもぐもぐ」と盛り上がっていましたよ!

保育室の真ん中にある柱に飾りました。保育室に絵を飾ったのは初めてです!!

絵を飾ってみるとそれだけで雰囲気が優しく、明るくなりました。

心が豊かになりますね照れ

絵を飾るって素敵なことだなあと改めて実感しましたニコニコ

これから子ども達と楽しんでいきたいと思いますスター

湖山泰成理事長、チャイルド本社さん、ありがとうございましたびっくりマーク

湖山医療福祉グループ

医療法人財団 百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ一同