エスポワールの日常~ひな祭りイベント~◆医療法人社団平成会◆

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
日ごとに日差しが春らしくなって参りました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかるんるん3月3日と言えば桃の節句ですね~るんるんエスポワールの玄関には、つるし雛と着物を着た兎が可愛いらしく飾られていますぴかぴか(新しい)吊るし雛は”衣食住に困らないように”との願いを込めて作るもので、江戸時代から続く伝統的な風習ですかわいい

CIMG2174 - コピー.JPG
綺麗ですね~八分音符
CIMG2176 - コピー.JPG
かわいいお人形ですぴかぴか(新しい)

続きましては「ひな祭りイベント」の様子をご紹介したいと思いますかわいい

創作レクでは雛飾りを作って頂きましたるんるん
CIMG2220 - コピー.JPG

「可愛く出来るといいなぁ~わーい(嬉しい顔)

真剣になって仕上げていきますよぴかぴか(新しい)
CIMG2224 - コピー.JPG

「こんな感じでどうかなexclamation&question

CIMG2284 - コピー.JPG

「可愛く作れたよ揺れるハート」可愛い作品に仕上がりました揺れるハート

昼食は豪華にひな祭りメニューの手毬寿司です♪

新鮮な刺身を切っていきます!
CIMG2172 - コピー.JPG

見事な手さばきでどんどん仕上がっていきますグッド(上向き矢印)
CIMG2170 - コピー.JPG

IMG_3572.jpg

豪華な手毬寿司御前の完成でするんるん

CIMG2187 - コピー.JPG


CIMG2199 - コピー.JPG

「こづゆ旨いよ~身体が温まるるんるん

CIMG2198 - コピー.JPG

「どれも豪華で美味しいね手(チョキ)

おやつの時間には「苺ケーキ」を召し上がって頂きました目
CIMG2247 - コピー.JPG


CIMG2254 - コピー.JPG

「オシャレで食べるのがもったいないねわーい(嬉しい顔)

最後はお雛様とお内裏様の壁画の恰好で記念撮影をしましたるんるん

CIMG2258 - コピー.JPG
はい!ポーズ手(チョキ)

他のお客様も2組になって可愛くパシャリどんっ(衝撃)カメラ
CIMG2234 - コピー.JPG

CIMG2228 - コピー.JPG

「可愛く取れて良かった揺れるハート」「今日は楽しい一日だったよ手(チョキ)」など大変喜ばれておりましたわーい(嬉しい顔)
これからもお客様に楽しん頂けるよう季節の行事を企画、実施していこうと思いますかわいい

(2024年3月13日 医療法人社団平成会
小規模多機能型居宅介護エスポワール 渡邉)