GHエスポワール通信 ~ホワイトデー~◆医療法人社団平成会◆

皆様、こんにちは。
今回はホワイトデーのイベントのご様子をお伝えします。
ホワイトデーは日本が発祥で、銘菓で知られる老舗菓子屋がバレンタインのお返しにマシュマロを売り出したのが始まりと言われているそうです。
本日はお天気も良く気温が上がり、絶好のパフェ日和!
皆様とマシュマロやフルーツなど思いのままにトッピングし特製パフェを作っていただこうと思います。

まずは四角く切ったカステラを、お好きなだけ入れていきます。

DSC02129.JPG
「何個でもいいの?」

DSC02175.JPG
「カステラ美味いよね。全部入れるか」

二層目はアイスクリームです。
バニラ、抹茶、チョコレートをご用意しました。

DSC02139.JPG
バニラと抹茶の贅沢盛り黄ハート

あとはフルーツ、ホイップクリームで思いのままにデコレーションしていきます。

DSC02132.JPG
イチゴをチョイス。
イチゴは大好き。

DSC02123.JPG
ぐるぐるーっと豪快にホイップ!

DSC02184.JPG
男気パフェの完成です。

DSC02125.JPG
「アイスクリームが冷たくて美味しい」
 
DSC02145.JPG
「あら、ウエハースに顔が書いてあるよ!
豪華だね。いただきます。」

DSC02155.JPG
「喫茶店に来たみたいぴかぴか(新しい)ハートのマシュマロ。いただきますハートたち(複数ハート)

DSC02158.JPG
「チョコとバナナは間違いないね」わーい(嬉しい顔)

飾りつけも手伝っていただきました。

DSC02106.JPG
「ここらへんで良いかな」

DSC02118.JPG

お好きなトッピングで特製のフルーツパフェを作っていただきました。
いろいろな素材を楽しめて、一口食べると皆様笑顔になり、賑やかな一日となりました。
次回も皆様に喜んでいただけるような催しを開催します。

令和6年3月18日
医療法人社団平成会
健康俱楽部郡山
グループホーム「エスポワール」
小林