GHエスポワール通信~春彼岸~◆医療法人社団平成会◆

皆様、こんにちは。
3月20日の春彼岸は、おはぎ作りを行いました。
「今日は何かあるの?手伝うよ!」
「俺にも持ってきてよ!」
と準備をしている職員に、皆様お声を掛けてくださいました。
DSC02206.JPG
「今日はお彼岸なんですね。かわいい

DSC02212.JPG
「ご飯は早くこねないと固くなっちゃうよ。時計

DSC02221.JPG
「祝い唄を歌いながら昔は作ったよ。るんるん

DSC02218.JPG
「こんなもんでいいかな」ひらめき

皆様さくさくと、手慣れているご様子です。
良い感じに柔らかく出来ました。
ご飯が完成です。

では、きなことあんこでおはぎを作っていただきます。

DSC02227.JPG
「たっぷりきなこをのせようわーい(嬉しい顔)

DSC02235.JPG

皆様とても慣れており、とても美味しそうです。

DSC02244.JPG

DSC02266.JPG

DSC02253.JPG

「食べたかったの~。美味しい黒ハート

春彼岸のおはぎ作りは、季節を感じた催しとなり、
大成功でした。
これからも楽しい催しを開催します。

令和6年3月26日
医療法人社団平成会
健康俱楽部郡山
グループホーム「エスポワール」
小林